初夏ミケ92

CameraZOOM-20170813141231288.jpg
有明。

CameraZOOM-20170813192718942.jpg
印刷物。

某巨大ジャンルから手を引いて以降、コミケに参加してもろくに物を買わなくなったし、
もう参加するのは※コミティアだけでええんじゃないかな…
北の大地に戻ったとしても規模は小さいがやってるし。
(やめるという選択肢はハナっから無い模様)

※一次創作オンリーの同人イベント。大本の開催地はコミケ同様有明。
一次創作とは言うものの、旅行記(エッセイものという意味では一次創作)やら、
情報系(ヒカリエのあらましやら工場勤務の内情やらフリーダムなジャンル。)やら、
「二次創作以外」のジャンルが猛威を振るうイベント。
一般的な同人イベントとまるで空気が異なり、知名度もコミケより低いことから
なんちゃってオタクは殆ど来ないある意味コミケ以上にカオス。
現役漫画家が顔を出すこともしばしば。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai6.blog78.fc2.com/tb.php/1702-ca1e1751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad